現状維持

ダイエット24日目   52.0キロ 28.3%

一向に減らない体重にイライラしたり落ち込んだり、もう痩せられないと不安になったり。

 

そんな負の感情が湧き始めて、ダイエットが楽しくなくなってしまった。

 

結果を急ぎすぎなのかもしれない。

 

でも動かない数値はモチベーションを下げる。

 

昨日はイライラしすぎて、手当たり次第食べて、トイレで吐いてしまった。

 

このままでは摂食障害になってしまう。

 

いや、もうなってるかもしれない。

 

このままではダメだ。

 

素敵な女性になりたいのに、摂食障害なんて、素敵な女性のすることじゃない。

 

素敵な女性はもっと食事を美味しく楽しんで、満たされたら食べるのをやめて、健康的で美しくて、、、

 

体重の数値はあくまでも目安で、身体が心地いい感じをキープしてる。

 

私もそうなりたい。

 

これ以上減らないのは、食事を減らしすぎて代謝が落ちてしまってるんだろうし、最近立ちくらみもひどい。

 

寝ても寝ても眠いし、身体がだるくて重くて動くのが辛いことが多い。

 

これじゃダメだ。

 

素敵な女性は健康はつらつじゃない?

 

今の私にはほど遠い。

 

だから今から一か月は現状維持に努めよう。

 

体重は52キロ。ダイエットを始めた頃に比べたら3キロも減った。

 

減らすことを考えず、増やさないように気をつけて、食事を楽しんでみよう。

 

無理して食べることもやめて、無理して食べないこともやめてみよう。

 

もともと胃腸が弱い方だから、胃腸を労って、お腹に優しい食事をしよう。

 

まずは、食事を楽しもう。