メンタルやばめ

ダイエットもそろそろ1か月経つけど、全然体重落ちない。 もう、メンタルやばめ。 過食嘔吐はしなくなったけど、体重計依存になってる。 朝起きて測って、ご飯食べる前に測って、ご飯食べた後に測って、トイレの前に測って、トイレ済ませたあとに測って、、…

成功に執着するのをやめてみた

ずっと成功したいと思ってた。 いろんな自己啓発の本を読んだり、引き寄せの本を読んだりして。 でも、一向に成功しなかった。 だからやめた。 私にとっての成功って、お金持ちになることだったけど、それ、もういいや。 成功に固執するんじゃなくて、これか…

絶対、大丈夫

「躾」という名の虐待を経験した。 どうして自分なんだろう。 なぜ私はこんな目に遭わなければいけなかったのだろう。 この経験は私の人生において何の意味があったのだろう。 虐待から逃れてなお、追いかけてくる暗い影に一体いつまで怯えなければならない…

何のために痩せたいんだっけ?

いつのまにか体重計の数字が減ることに一喜一憂してるダイエット。 痩せることが目的になってる。 でも、自分の本当の望みは? 痩せて今よりキレイになりたい ステキなお洋服が何でも着れて、オシャレを楽しみたい そう思って始めたはず。 病気で、今すぐ痩…

お米生活

絶食後、お米と味噌汁を3食食べ始めて、今日で4日目。 絶食明けだったので、最初はご飯100gからスタートしたのだが、100gじゃすぐにお腹が空いてしまったので、そこから少しずつ量を増やしていって、今は一食150〜180gくらいを目安に食べてるけど、なんとす…

絶食

今日の体重54キロ。お腹が張って痛い。吐き気もする。 朝一で病院に行ったら、急に食べ方を変えたせいで胃腸炎になっているとのこと。 便は溜まってないらしいけど、お腹の張りがすごいので、今日と明日は食べるのをやめて、胃腸を休めるようにとのことでし…

食べて痩せる

お米を食べ始めて3日目。 体重53.2キロ 体脂肪率28.8% 体重も体脂肪率もアップ。 でもこれはお米に含まれる水分らしいから、焦らず気持ちを落ち着けて。 今まで食べてなかった分、しっかり食べるようになったから、増えるのはしょうがない。 お米2合を目安に…

食べること

ダイエット26日目 51.8キロ 28.2% 昨日は朝ご飯に黒ゴマきなこヨーグルトと干し芋、お昼はフルーツサンドと枝豆とウインナー、夜は鮭おにぎりと生姜の野菜スープ。 最近、夜は食べないことが当たり前だったし、 お米も全然食べてなかったから、おにぎり食べ…

新たなスタート

現状維持を決めて、どんなふうに維持したらいいかいろいろ調べてた。 なかでも、大好きなYouTuberの安藤絵里菜さんと、なかやまきんに君のYouTubeを見て、これを実践してみようと思った。 糖質制限をやめて、食べないダイエットをやめて、完璧主義をやめて、…

現状維持

ダイエット24日目 52.0キロ 28.3% 一向に減らない体重にイライラしたり落ち込んだり、もう痩せられないと不安になったり。 そんな負の感情が湧き始めて、ダイエットが楽しくなくなってしまった。 結果を急ぎすぎなのかもしれない。 でも動かない数値はモチベ…

イライラ不安定

ダイエット22日目 52.3キロ 28.4% なかなか減らない数値にイライラして、気持ちが不安定。 こんな時はドカ食い、もしくは絶食と、極端な方法をとりたくなる。 奇しくも今日は不食日。 体重を減らすため、ではなく、胃腸を休めるための断食。 イライラしても…

停滞期?

ダイエット20日目。 体重51.5キロ 体脂肪率28% 横ばい状態が続いています。 なかなか減らない数値に若干落ち込みモード。 早くも停滞期なのだろうか。 今日は美食日。夜は彼としゃぶしゃぶに行く予定です。 体重のこと気にしすぎると美味しく食べれないです…

美容体重とモデル体重

ダイエット19日目。51.6キロ 28.1% ふと気になって、身長162センチの美容体重とモデル体重を調べてみました。 すると、美容体重が52.5キロ。 これはもうクリアできてる。 そして、美容体重は47.2キロ。 憧れはするけど、痩せすぎ? 一年前の体重の46キロまで…

順調に

ダイエット18日目。51.5キロ 28% 少しづつですが、順調に落ちてます。 ただ、良食日の16時間断食がちょっと辛い。 朝7時に朝ご飯を食べて、お昼3時までに次のお昼ご飯を食べたら、そこから寝るまで水のみ。 寝る前の空腹感がちょっと辛いなぁと最近思ってま…

お腹が空く感覚

おはようございます。 ダイエットも今日で17日目。 体重51.6キロ 体脂肪率28.1% 順調に落ちてます。 火曜日から金曜日までの良食日は、16時間断食も併用して行っていて、夜は食べずに過ごします。 昼間の8時間で食事を済ませて、残りの16時間は空腹時間を作…

良食日・回復食

昨日の不食日は無事に完遂。 スペシャルマッサージに行ったり、大好きな本屋さんに行ったり、うちでゆっくり本を読んだりしながら、楽しく過ごせたので、お腹の空きはあまり気にならなかったです。 今日は良食日ですが、不食日明けということもあり、回復食…

リハビリ

リハビリ行ってきました。 普段からよく歩くからそんなにひどく筋力低下してないと思ってたけど、全然ダメ。 筋力なさすぎて簡単なリハビリもしんどい。 でもね、鍛えていくしかないです。 自分のためだもの。 次のリハビリまでにがんばって続けよう。 そし…

不食日の過ごし方

昨日は美食日で外食行ったので、体重ちょっと増えて52.6キロ、体脂肪率は28.5%でした。 そして今日は不食日。 一日お水のみで過ごします。 不食日を楽しく切り抜けるために、大好きなマッサージを予約しました。 ホワイトニングフェイシャルエステ&全身マッ…

自分のためにオシャレする

今日も外はいいお天気。 昨日16時間断食して、今朝の体重は51.9キロ、体脂肪率は28.2%! 今日は美食日だから、夜ご飯は外食です。 行くお店は大戸屋さん。 外食でも栄養バランスばっちりのところで、しかも美味しい! 今から行くのが楽しみです。 そして、お…

私の夢

本を書いてみたい。どんな本を書きたいか。 「素敵な女性になるための本」 そのためには、まず、自分が素敵な女性にならないと! そのためのダイエット。そのための体重コントロール。 月曜断食と16時間断食、まずは2ヶ月やってみよう。 まだまだ始めたばか…

結構へこむけど

今日の体重52.5キロ、体脂肪率28.5% 昨日に比べて、+0.2キロ増えました。 200グラムなんて誤差だって、頭ではわかっているのですが、気持ちがね、追いつかない。 やっぱり増えてればへこみます。 数字よりも見た目!なんてことも聞くけど、体重計の数値に一…

ダイエットしています

美しくスリムな美人に憧れてダイエットをしています。 今、始めて約2週間ほど。 ちなみに始めた当初は、身長162センチ、体重55.3キロ、体脂肪率29.8%でした。 最初の1週間で2.6キロ減ったのですが、2週目がなかなか減っていかず、、、苦戦してます。 ちなみ…

いつまでも素敵な女性でいたい!

こんにちは。はじめまして。ayuと申します。 いつまでも素敵な女性でいたいと願う43才です。 歳を重ねるごとに美しく、そんな女性に憧れます。 このブログでは、そんな素敵な女性になるべく奮闘する日々を書いていきたいと思います。 そしてできれば書籍化希…