何のために痩せたいんだっけ?

いつのまにか体重計の数字が減ることに一喜一憂してるダイエット。

 

痩せることが目的になってる。

 

でも、自分の本当の望みは?

 

痩せて今よりキレイになりたい

ステキなお洋服が何でも着れて、オシャレを楽しみたい

 

そう思って始めたはず。

 

病気で、今すぐ痩せなきゃ命にかかわる、っていうような理由なら、やっぱり痩せなきゃいけないけど、キレイになりたかったり、オシャレを楽しみたいなら、本当は今すぐにでもできるのでは?

 

痩せなきゃキレイじゃないとか、オシャレしちゃいけないなんて、誰が決めたの?

 

全部、自分の歪んだ価値観。

 

そんな歪んだ価値観で痩せても、健康を害し、ボロボロになるだけで、キレイとはかけ離れてしまうだけ。

 

健康でいるために食べよう。

 

それが一番キレイになれる。