お腹が空く感覚

おはようございます。

ダイエットも今日で17日目。

体重51.6キロ 体脂肪率28.1%

順調に落ちてます。

 

火曜日から金曜日までの良食日は、16時間断食も併用して行っていて、夜は食べずに過ごします。

 

昼間の8時間で食事を済ませて、残りの16時間は空腹時間を作るのですね。

 

以前はお腹が空いてなくても、美味しそうなものがあれば食べてたし、仕事が不規則なせいで、いつご飯が食べれるかわからない状態なので、今食べなきゃいつ食べれるかわからない!と、空腹感もないのにガツガツ食べてました。

常にお腹が満たされてる状態で空腹感も感じなかった。

それに、お腹が空くことが怖いと思っていたんですね。

 

でも、断食をするようになってから、空腹感が怖くなくなったし、ダラダラ食べないので空腹感をすごく感じるようになりました。

 

以前みたいに、お腹が空いてないのに食べることがなく、しっかりお腹が空いたのを感じられるようになって食べているので、胃がすごくラクです。

 

もともと私は子供の頃から胃腸が弱くて、よく胃腸炎になってました。

 

お腹が痛くなって病院へ行くと、レントゲンを撮り、その結果食べ過ぎたものが胃で消化しきれず、腸にまで詰まってしまい、しかも便も溜まって、お腹の中が大渋滞してる様がはっきりと写っている始末。

 

その結果、痛みが引くまで何も食べないでくださいと言われてしまう、、、

 

この経験を通して、食べすぎは身体に毒だと改めて思いました。

 

今は食べ過ぎることもなくなり、断食中空腹を感じても、しばらくすれば落ち着くこともわかっているので、空腹が怖いものではなくなりました。

 

なので、ダラダラ食べ過ぎてる方には、ぜひ一度、本物の空腹感を味わっていただきたいです。

 

今まで以上に胃が軽くなりますよ!