不食日の過ごし方

昨日は美食日で外食行ったので、体重ちょっと増えて52.6キロ、体脂肪率は28.5%でした。

 

そして今日は不食日。

 

一日お水のみで過ごします。

 

不食日を楽しく切り抜けるために、大好きなマッサージを予約しました。

 

ホワイトニングフェイシャルエステ&全身マッサージ。

 

あとは、大好きな読書をするために本も大量にスタンバイ。

 

ヒマな時間があるとつい、食べ物のこと考えちゃって、食べたくなっちゃうから、その予防策で、自分の好きなことや気持ちいいことを一日の中に組み込んで乗り切ります。

 

とはいえ、それは午後からの予定。

 

午前中は、変形性膝関節症のリハビリと婦人科のがん検診で病院に行かなきゃなので。

 

健康のために気をつけなきゃいけないことは、後回しにはしない方がいいですね。

 

いつまでも元気でいるために、ダイエットも、リハビリも、定期検診も、ちゃんとやって、自分をメンテナンスしてあげなくちゃと思います。